のんびりブログ

日常の備忘録

のんびりケロマツ観察日記042

今朝は現実で小雨が降る中フィールドは曇りという状態で、通勤の往路をケロマツさんと歩いてイワークを捕獲することが出来ました。ケロマツさんとは3日目ということでまだまだ初めまして状態ですが、ゲコガシラの姿をしているのでケロマツ氏と間違ってしまいますね。モンスターボールを投げるのがとても下手なのではやくアシストしてもらえる関係になれるといいなと思っています。結構無駄に消費してしまうもので。

ということで本日のケロマツさんの様子です。

【目標】
----------------------
ポケモン図鑑を埋める
・相棒を育てる
・1日3000歩は歩く
----------------------

【ステータス】
開始日:2024/01/19
経過日数:77日
現在のレベル:26
昨日の歩数:4233歩


ポケモン図鑑
捕まえた数(前日):284
捕まえた数(今日):285
見つけた数(前日):458
見つけた数(今日):460
相棒:ゲコガシラ
共に歩く:6.10km
ハート:1(MAX4)グッドな相棒

 

【近況】
ポケモン図鑑も地道にコツコツ埋められている方だと思うのですが、そういえば図鑑は全部埋めるとどのくらいの数になるのでしょう?気になって攻略サイトを覗きに行ってしまいました。どうやら国内だと810匹、世界だと845匹いるようですね。

見つけられた数が460匹で捕獲できた数が285匹なので4分の1よりは埋まっているということになるようです。気付かないうちにすれ違っていたり粘っても逃げられてしまったり捕獲失敗することがあったり、3か月近く遊ばせていただいておりますがまだまだ図鑑マスターの道のりは遠そうです。1年頑張っても半分がせいぜいでコンプリートは難しいでしょうね…。とにかく頑張って歩こう。

それにしましても自分が学生時代からずっと続いているコンテンツを甥っ子ちゃんたちも楽しんでいると思うと、「ポケモンすごいなぁ」という気持ちになります。全部網羅できていなくてもどこからでも入っていけるし、とにかく収集癖のある自分などには集めがいがあるのでとてもたのしいですし。素敵だなと思いました。

この先もゆっくりのんびりケロマツたちとポケモン集めを楽しもうと思います。

 

 

【池袋の賃貸事務所・賃貸店舗】

【看護のエンタメサイト | ナースのHAPPYLAB】