のんびりブログ

日常の備忘録

のんびりケロマツ観察日記043

この土日は病院へ行ったり必要なものを買い出しに行ったりと何とか歩くことに成功。少しではありますが桜も散ってしまう前に見ることができ、健康面でまたしてもドッキリすることはありましたが穏やかで充実した休日となりました。ケロマツさんとの親交を深めるためにもできるだけ歩かなくてはですね。

ということで本日のケロマツさんの様子です。

【目標】
----------------------
ポケモン図鑑を埋める
・相棒を育てる
・1日3000歩は歩く
----------------------

【ステータス】
開始日:2024/01/19
経過日数:80日
現在のレベル:26
昨日の歩数:4666歩


ポケモン図鑑
捕まえた数(前日):285
捕まえた数(今日):288
見つけた数(前日):460
見つけた数(今日):462
相棒:ゲコガシラ
共に歩く:12.10km
ハート:1(MAX4)グッドな相棒

 

【近況】
春の陽気に誘われてケロマツが大量発生していたりはしないかと思いましたが、残念ながらホエルコが大量発生しているのみでした。ホエルコも大きくてかわいいので愛でていてほっこりするのですが、できたらケロマツを何卒恵んでいただきたいところです。

一昨日はこのところ目がしょぼしょぼすることとメガネがかなり歪んでしまっておりずり落ちてくることが気になり重い腰を上げて眼科へ行ってきました。検査後視力に変化はなく同じ度で作れば大丈夫だと言われたところまではよかったのですが、追加検査をすることになり緑内障の疑いがあるから来月視野検査を受けることになりちょっぴりしょんぼりすることに。

早期発見すれば視力を失うことは避けられそうではあるのですが、9割がた目からの情報でさまざまなことを楽しんだり処理しているので「目玉だけは失うわけにはいかない…」と焦ったのでした。ただ、ものすごい近視の場合にも同じような症状になることはあるそうなので、ド近眼の方であってほしいですね。

現状でできることはあまりないので今まで通り、目をいつもより少しいたわりながら過ごしていきたいなと思います。

 

 

【池袋の賃貸事務所・賃貸店舗】

【看護のエンタメサイト | ナースのHAPPYLAB】