のんびりブログ

日常の備忘録

のんびりケロマツ観察日記054

昨晩雨がパラパラと降ってきたなと思っていたのですが、今朝起きたらしっかり降っておりました。ポケGOのフィールドも雨が降っておりこれはケロマツチャレンジの日になりそうな予感。いろいろと予定がありどうしても帰路に就くのが22時ごろなのであまり動き回れませんが、少しの距離でも目を凝らしてケロマツを捕獲できるチャンスは逃さないぞという気持ちでいようと思います。

ということで本日のケロマツさんの様子です。

【目標】
----------------------
ポケモン図鑑を埋める
・相棒を育てる
・1日3000歩は歩く
----------------------

【ステータス】
開始日:2024/01/19
経過日数:96日
現在のレベル:26
昨日の歩数:4068歩


ポケモン図鑑
捕まえた数(前日):299
捕まえた数(今日):301
見つけた数(前日):474
見つけた数(今日):478
相棒:ゲコガシラ
共に歩く:30.80km
ハート:2(MAX4)グレートな相棒

 

【近況】
ここのところ二の腕の肉が気になっており、どうすればこのプルプルを減らすことができるのか検索してみたりしていたりします。不摂生気味な生活を送っているので毎回書いている通り運動は常に不足気味です。足が衰えては大変ということで歩くようにはしているのですが、それ以外の部分も日頃のテキトーな生活の蓄積が見え隠れしていて少々恥ずかしい気持ちになってみたり。

豊満ボディではないと思っているのですが、適度な筋肉量のシュッとしたボディには憧れるので何か手を打ちたいところです。子供のころから体が硬かったので前屈とか曲がらな過ぎて転んだ際にも柔軟性に欠ける体をしているので何かの拍子にポキッといきそうで怖いですね。

ちゃんと時間をとってヨガとかするとよいのかもしれませんが、続くイメージが全く持てません。それよりはお風呂上りに軽い柔軟(布団の上でできる軽めのもの)でジワジワ効果があるものが好ましいです。おじいちゃんおばあちゃんにもできるような健康維持のための柔軟。

年々硬くなっていく体を何とかほぐして気持ちよく過ごせるようちょっと検索してみて何かやってみようかなと思います。三日坊主でも。

それではこのあたりで。

 

【池袋の賃貸事務所・賃貸店舗】

【看護のエンタメサイト | ナースのHAPPYLAB】