のんびりブログ

日常の備忘録

のんびりケロマツ観察日記040

昨晩からフィールドでは雨が降ったりやんだりしており、ケロマツが出ないか少しソワソワしております。初代相棒のケロマツ氏には一度休息をとってもらうためちょっとだけお別れのお触りをさせてもらったのですが、お土産に片方だけのピアスを持ってきてくれていました。いつもお土産楽しみにしてたよ。ありがとう。ちょっとだけ後輩のためにお休みしていてね。

ということで本日のケロマツ氏の様子です。

【目標】
----------------------
ポケモン図鑑を埋める
・相棒を育てる
・1日3000歩は歩く
----------------------

【ステータス】
開始日:2024/01/19
経過日数:75日
現在のレベル:26
昨日の歩数:4785歩


ポケモン図鑑
捕まえた数(前日):282
捕まえた数(今日):283
見つけた数(前日):456
見つけた数(今日):457
相棒:ゲコガシラ
共に歩く:1.50km
ハート:1(MAX4)グッドな相棒

 

【近況】
今朝から二代目相棒としてゲコガシラケロマツさんが相棒となりました。ケロマツから育てたかったのですが、初期値のバランスが全員低い&水系ポケモンなのに水系の技を持っていない子ばかりでしたので、水系の技を持っている唯一の子を選ばせてもらいました。

技は途中からでも増やすことができるのでしょうか?どうすれば技を覚えることができるのかをちゃんと調べればよかったのかもしれませんが、気付いたのが相棒を交代した後でしたのでこのまま育成していきたいと思います。よろしく、ケロマツさん。

毎日4000歩程度しか歩けていないので大体2キロずつの更新と考えて50日ほどでしょうか。3キロで飴ちゃん1個ゲットなので…途中ケロマツの捕獲がゼロだった場合2か月で20個くらいということになるのですね。なるほど。

進化まであと50個貯めないといけないので5か月ちょっとかかることになりそうですね。進化だけではなく強化もしたいので本当にたくさん捕獲したいです。MAXどこまで数値を伸ばすことができるのかにもチャレンジしてみたいです。

コツコツ頑張っているのでいいことありますように。

 

【池袋の賃貸事務所・賃貸店舗】

【看護のエンタメサイト | ナースのHAPPYLAB】