のんびりブログ

日常の備忘録

のんびりケロマツ観察日記058

昨日までの雨も思ったより早く上がり、目が覚めたころには良い天気になっておりました。やらなくてはならないことがたくさんあるのに天気が良いとどこかに出かけたくなってしまうので困りものですね。本日を休みにして5連休という方も多いのではないでしょうか。多くの方がワクワクしているのかなと思うとそれだけでほっこりします。

ということで本日のケロマツさんの様子です。

【目標】
----------------------
ポケモン図鑑を埋める
・相棒を育てる
・1日3000歩は歩く
----------------------

【ステータス】
開始日:2024/01/19
経過日数:104日
現在のレベル:26
昨日の歩数:4851歩


ポケモン図鑑
捕まえた数(前日):305
捕まえた数(今日):307
見つけた数(前日):487
見つけた数(今日):489
相棒:ゲコガシラ
共に歩く:37.70km
ハート:2(MAX4)グレートな相棒

 

【近況】
今朝は朝から自宅付近でゴースト、スカタンクが出現して捕獲することが出来ました。最近遭遇したポケモンがゲット済みなのかどうかがぱっと見ではわからなくなってきてしまい、見かけたけれども捕獲失敗したポケモンなども、自分の中ではすでに捕獲済み扱いになっているような気がしてきました。

なのでひとまず見かけたら捕獲してどんどんリリースする方向で進めるようにしたいと思います。

そういえば最近cp1500くらいのポケモンに遭遇できるようになってきたような気がします。自分のレベルも遭遇するポケモンのcpに影響したりするのでしょうか。それとも運なのでしょうか。誰かが育てたけれども保持できなくなってリリースされたポケモンだったりするのかもしれない…とちょっとだけ思いました。分からないのですけれども。

明日から連休後半ですがケロマツさんとの親睦を深めるためにも少しでも多くアプリを起動して一緒に歩きませんとね。意識しないとおさぼりしてしまうので忘れないように頑張ろうと思います。

それではこのあたりで。

 

【池袋の賃貸事務所・賃貸店舗】

【看護のエンタメサイト | ナースのHAPPYLAB】