のんびりブログ

日常の備忘録

のんびりケロマツ観察日記018

朝からケロマツをゲットできてほくほくのチカです。こんにちは。

昨晩帰宅中にケロマツを発見するも逃げられてしまい残念がったばかりだったのですが、今朝起きたら最寄りの駅にケロマツがおり、全力で捕獲してきました。ちょっとずつケロマツが発見できるようになってきたのはケロマツ氏との仲良し度が関係しているのでしょうか?

何にしてもケロマツ氏を進化させるために飴が大量に欲しいのでこの調子でいっぱい遭遇できますように。キャッチ&リリース頑張ります。

ということで本日のケロマツ氏の様子です。

 

【目標】
----------------------
ポケモン図鑑を埋める
・相棒を育てる
・1日3000歩は歩く
----------------------


【ステータス】
開始日:2024/01/19
経過日数:33日
現在のレベル:24
昨日の歩数:4221歩


ポケモン図鑑
捕まえた数(前日):224
捕まえた数(今日):224
見つけた数(前日):399
見つけた数(今日):399
相棒:ゲコガシラ
共に歩く:64.60km
ハート:3(MAX4)素晴らしい相棒

 
 
【近況】
昨日は新しいポケモンとは出会えませんでしたが。ケロマツは捕獲できたので個人的には満足しています。
最近ロケット団とバトルを全然していないことに気が付きました。そもそも何系が何系に弱いのか強いのかすら分かっていないためまぐれでしか勝てない状態でバトルがあまり得意ではありません。ジム戦が出来ないのでロケット団とのバトルくらいは頑張りたいところなのですが…ケロマツ氏を育てる方に全振りしている状態です。

そういえば、集めたケロマツのステータスを色々見ていたのですが、実は保有スキルが個体によって微妙に違かったのですね!今更気が付きました。どの技が良いのかさっぱりわからないのですが水系だけれども違う系統?の技も持っていたり…奥が深いですね。あとから覚えさせることはできるのでしょうか?ケロマツ氏はその…結構弱いので追加できるといいな。調べてみよう。

というわけで。本日もひとまずこのあたりで。

 

 

【池袋の賃貸事務所・賃貸店舗】

【看護のエンタメサイト | ナースのHAPPYLAB】