のんびりブログ

日常の備忘録

のんびりケロマツ観察日記039

昨日は日中雨が降ったりやんだりしていて外食に出ていた自分はタイミング悪く降られましたが、フィールドは雨にはなっておらずちょっぴり残念でした。現実が晴れているのにフィールドだけ雨という状態には遭遇したことないので、もう少し雨のフィールドが多くなるといいのになと最近よく思います。水系のポケモンとなかなか遭遇できていない気がします。

ということで本日のケロマツ氏の様子です。

【目標】
----------------------
ポケモン図鑑を埋める
・相棒を育てる
・1日3000歩は歩く
----------------------

【ステータス】
開始日:2024/01/19
経過日数:73日
現在のレベル:26
昨日の歩数:3785歩


ポケモン図鑑
捕まえた数(前日):280
捕まえた数(今日):282
見つけた数(前日):454
見つけた数(今日):456
相棒:ゲコガシラ
共に歩く:100.00km
ハート:4(MAX4)最高の相棒

 

【近況】
とうとう100キロになってしまいました。ということで初代ケロマツ氏には一度休暇に入ってもらうことになるのですが、今朝起動したらご飯あげる画面が変わっているではありませんか!なんですかこれ。いつものように走ってきてくれるかと思いきやまずカメラを正しい形で使用しないと出てきてくれないという鬼畜仕様に。簡単な操作でないとついていけてないお年寄りには若干ハードルが高いです(笑)

朝方は時間とも戦いになっているのでカメラをどうこうしている余裕がないので切り替えがもっと簡単にできるとよいのですが。(オフにしても変わらないのは自分の操作の仕方が悪いのだとは思いますが)どうしたらよいのか…困っております。

ただ、ちゃんと操作できると以前よりも大きなサイズでゲコガシラケロマツ氏が目の前に現れてちょっとうれしかったです。おぬしそんなにでかかったのね。手数が多いと朝は対応できないのでこれはこれで…別操作で楽しめたらよかったのかも?と思いました。慣れればあるいは大丈夫になるのだろうか。

せっかくなのでケロマツ氏を帰ったら自宅でスクショとっておこう。明日から新しいケロマツさんと一緒にスタートになります。飴ちゃん集めてきたら進化お願いするのでケロマツ氏は少し休んで待っててね。

 

【池袋の賃貸事務所・賃貸店舗】

【看護のエンタメサイト | ナースのHAPPYLAB】