のんびりブログ

日常の備忘録

のんびりケロマツ観察日記027

先週末、いつも行かない場所を歩いてきたチカです。こんにちは。
平日は通勤の行き帰りしか歩いておらずいつも決まったルートなので代り映えがしなかったのですが、今回は外出する用事がありいつもと違うところを徘徊することが出来ました。かといって新しいポケモンがゲットできたのかと言いますとゲットならずなのですが、気持ち的にはちょっとワクワクしながら歩けたので楽しかったです。

ということで本日のケロマツ氏の様子です。

【目標】
----------------------
ポケモン図鑑を埋める
・相棒を育てる
・1日3000歩は歩く
----------------------


【ステータス】
開始日:2024/01/19
経過日数:52日
現在のレベル:25
昨日の歩数:0歩


ポケモン図鑑
捕まえた数(前日):244
捕まえた数(今日):247
見つけた数(前日):418
見つけた数(今日):420
相棒:ゲコガシラ
共に歩く:77.00km
ハート:3(MAX4)素晴らしい相棒

 

【近況】
土曜は外出したので8752歩歩きましたが、日曜は引きこもっていたため0歩でした。普段スマホは携帯していないので外出しないと歩数が0になります(それが普通だと思いますが)。最近自宅の周辺にもいろいろなポケモンが現れるようになりましたが、水系のポケモンが本当に来なくてちょっと残念です。どちらかと言えば山ですし水辺ではないので仕方ないのかもしれませんが少しでもケロマツをたくさん捕獲したい気持ちからぼやいてしまいいました。

見つけられたけど逃げられてゲットできないことも増えてきてうぐぐとなっておりますが、それでもすれ違ったり出会うだけでも400以上になったのだなとなんとなく感慨深く感じております。初めてから50日くらいたったわけですが同じルートしか通っていなくてもここまで集まるのですね。目には見えませんがポケモン…たくさん生息していてすごいですね(笑)

自分はごく一部のアニメを見て知っているだけなので熱量が中火までいかない生暖かい感じなのですが、大好きな方にはたまらないのだろうなと思いました。あまり知らなくても捕獲して回っているだけでも十分楽しいですので。ポケGOにしてもポケスリープにしても日常の健康管理の補助として楽しみながら続けられるのはとてもありがたいです。…私はもうちょっと歩きませんとね。

というわけで。本日もひとまずこのあたりで。

 

 

【池袋の賃貸事務所・賃貸店舗】

【看護のエンタメサイト | ナースのHAPPYLAB】