のんびりブログ

日常の備忘録

のんびりケロマツ観察日記010

年に一度チョコを大量に食べても許される日ということで朝からチョコ三昧なチカです。こんにちは。

ご褒美チョコの捕獲には失敗いたしましたが、コンビニでチョコを買って一人でほくほくしております。運動しないので大量摂取は結構危険なのですが、今日くらいはよいですよね。おいしくいただこうと思います。

歩数は平日4000歩は死守できているので土日可能な限りお散歩をミッションに追加してこなしていければまず第一段階としては成功なのかなと思っております。で、気になるのはパケ代ですね。本当にシビアに建物に入ったらWi-Fiに切り替えなんとか今日までは生き延びましたが…この先いつ定速になるのか予測が不能です。何とか最終週近くまで利用可であってほしいところです。

ということで本日のケロマツ氏の様子です。

 

【目標】
----------------------
ポケモン図鑑を埋める
・相棒を育てる
・1日3000歩は歩く
----------------------


【ステータス】
開始日:2024/01/19
経過日数:26日
現在のレベル:24
昨日の歩数:4129


ポケモン図鑑
捕まえた数(前日):200
捕まえた数(今日):204
見つけた数(前日):371
見つけた数(今日):372
相棒:ゲコガシラ
共に歩く:46.20km
ハート:2(MAX4)グッドな相棒

 
 
【近況】

26日目の現在の状況ですが、ケロマツ捕獲一向に出来ていませんがあたらしいポケモンには出会えている状態です。なんか見たことがないモフモフ?したのが自宅の周辺にいたので捕獲してみました。どういう仕組みで出現ポケモンが変化しているのかいまだにつかめていないのですが、ここのところ自宅周辺はミニリュウ?(名前間違っていたらすみません)がひしめいています。どうしてそんなにいるのかわからないくらいなにか1種に囲まれていることが多いです。ですがジムやポイントがが近くにないのですぐにモンスターボールが枯渇するのが難点です。

ケロマツ氏はだんだん仲良し度が上がって捕獲のアシストをしてくれえるようになり、ますます愛着がわいてきました。ステータス低いですがたくさん一緒に歩いたら強くなる…とかあったらいいのに。今日まで42キロ一緒に過ごしたのも地味に嬉しい。

この先どのような感じでポケGOを進めるのか考えましたが、ケロマツのブリーダー?になるのも楽しいかもしれません。手元においておける数に限りがあって定期的にどの子を逃がすのか考えるのが苦しくなっており、それなら潔くケロマツ以外を捕獲後放流するというのでもよいのではないかと思い始めました。問題はケロマツに一向に巡り合えないことですが(苦笑)

のんびり歩きながら方針を決めていきたいなと思います。

 

というわけで。本日もひとまずこのあたりで。

 

 

【池袋の賃貸事務所・賃貸店舗】

【看護のエンタメサイト | ナースのHAPPYLAB】