のんびりブログ

日常の備忘録

のんびりケロマツ観察日記036

ここ数日天気は雨模様でしたが今朝は気持ちいいくらいの快晴で一気に春の陽気になってきたように思いました。桜も最初は3月半ばには咲いてしまうのではないかと思いましたが開花は待ってもらえたようで週末お散歩に行くのが楽しみですね。春休みということもあり心なしか人もたくさん出歩いているような気もして、とても穏やかな気持ちで一日をスタート出来ました。のんびりが一番ですよね。

ということで本日のケロマツ氏の様子です。

【目標】
----------------------
ポケモン図鑑を埋める
・相棒を育てる
・1日3000歩は歩く
----------------------


【ステータス】
開始日:2024/01/19
経過日数:67日
現在のレベル:25
昨日の歩数:3211歩


ポケモン図鑑
捕まえた数(前日):275
捕まえた数(今日):277
見つけた数(前日):449
見つけた数(今日):450
相棒:ゲコガシラ
共に歩く:95.70km
ハート:4(MAX4)最高の相棒

 

【近況】
ケロマツ氏は元気に歩き回っており、今朝はどこかから見つけてきたネジを持ってきてくれました。ちょっとずつコレクションが増えてきて眺めてほっこりしております。進化させてあげたいですが、見つかるのはいつもゾロアが化けたケロマツゲコガシラなので捕獲数はここのところまったく変わっていません。残念。

このところ歩数が車を使って移動することが多かったため4000行かないことが増えていて少しだけ危機を感じております。歩かないと歩けなくなりそうな気がして。学生時代には感じたことのない焦りと申しますか運動不足が深刻でちょっと動くと変なところがつったりするのでその痛みを何とか回避したい…悪あがきという方が適切かもしれません。動かなくても昔は大丈夫だったのですが…。これが年を取るということなのかと最近しみじみ感じております。

気持ちが老化すると体も老化する気がするのでしみじみしすぎてはいけませんね。まだまだおいしいものを食べてみたいものを見に行き新しいことにチャレンジすることができる働き盛りなので、今後もケロマツ氏とたくさん歩き回りたいと思います。

進捗報告というよりは自分のお気持ちになってしまいましたが、元気が一番ですので心穏やかに健康第一でまいりたいと思います。

というわけで。本日もひとまずこのあたりで。

 

 

【池袋の賃貸事務所・賃貸店舗】

【看護のエンタメサイト | ナースのHAPPYLAB】