のんびりブログ

日常の備忘録

ブログをはじめました。

本日よりブログをはじめましたチカです。

過去にもブログを立ち上げたことがあるのですが、その都度毎回一番最初の記事に何を書くべきなのかとても悩んだ記憶しかなく。今回も例にもれず固まっています。

 

「何か新しいことをはじめたい!」と思い立ったら吉日精神で始めてしまったわけですが、どんなブログにするのか構想があった時の方が長続きした気がします。

傾向としては誰かのために情報を掲載していく系ではなく自分の行動や習慣を記載して自己分析していく系の方が自分には向いていそうな気がしています。

人の役に立つ情報発信系には憧れますし、たくさん伝えられることがあればよいのですが、何かの専門家ではないので途中でネタ切れに襲われる未来が自己分析系よりも近くに見えます(苦笑)

 

とすると、やっぱり自分の持っている知識を発信したいと思ったらその時はその時で考えることにして、できるだけ細くても長く楽しみながら続けられる方向で考えますと…日頃触っているものの更新具合を報告するような形のものがよさそうです。

日頃から使用しているもので毎日更新があるもの…となると、先日始めたばかりのポケGOかアニメ鑑賞かどちらかになりますね。ゲームやアニメ鑑賞が趣味なので割と色々見たり触っている方だとは思うのですが、自分の感想を書くのはやはりちょっぴりまだ恥ずかしい気持ちが。

 

しばらくポケGOをメインに様子を見ながら内容を精査していきたいと思います。

初日で何の項目を観察するのか全く決めていないのでざっくりメモになりますが、ポケGOは今朝やっとレベル20になりました。

 

ポケGOもやりこむと大変なことになりそうなのでどの項目にするか慎重に選びませんとね。また三日坊主になっては困ります。

というわけで本日はこのあたりで撤収させていただきます。

 

 

【池袋の賃貸事務所・賃貸店舗】

 

【看護のエンタメサイト | ナースのHAPPYLAB】