のんびりブログ

日常の備忘録

のんびりケロマツ観察日記003

寒くて外出がなかなかできず運動不足気味のチカです。

通勤の行き帰りのみでしか触れていないので進捗はカメですが、相棒のケロマツ氏がかわいいのでご飯以外でも時々つついてしまいます。

健康のためにはもっと歩いたほうが良いのですが、歩けば歩くほど起動時間も長くなるので…パケ代超過が気になって毎回ドキドキしている状態です。今月はこのペースで行くと15日くらいに超過しそうな予感がしています。自宅では極力Wi-Fiにつなぐようにして節約頑張れ自分。

ということで本日のケロマツの様子です。

 

【目標】
----------------------
ポケモン図鑑を埋める
・相棒を育てる
・1日3000歩は歩く
----------------------


【ステータス】
開始日:2024/01/19
経過日数:14日
現在のレベル:23
昨日の歩数:5188


ポケモン図鑑
捕まえた数(前日):179
捕まえた数(今日):182
見つけた数(前日):344
見つけた数(今日):346
相棒:ケロマツ
共に歩く:1.23km
ハート:2(MAX4)グッドな相棒

 
 
【近況】

14日目の現在の状況ですが、若干新しいポケモンをゲットすることが出来ました。図鑑の枠が全部で何枠あったか確認しないとわかりませんが、600くらいいたような気がしますので3分の1くらいは埋められているのではないでしょうか。

ポケモンは自分が学生の時代に登場したゲームでしたのでだいぶご長寿なコンテンツで、自分は初代のアニメを少し見たことがあるレベルです。なのでこんなにポケモン発見されたのだな…と、なんだかちょっぴりしみじみしました。

ケロマツ氏を相棒に選んだのはぴょこぴょこしていてかわいかったからという理由です。あと、アニメで丁度サトシゲッコウガなるものを瞬間的に見たことがあり、ちょっとだけ馴染みがあったというのもあります。

距離は歩けていませんが、一応毎日起動してケロマツ氏を触っているので仲良し度は2まで来ました。どのくらい歩くと4つになるのか楽しみです。しばらくよろしくおねがいしますぞケロマツ氏。

 

というわけで。まとまりが全くないのですが本日はひとまずこのあたりで。

 

 

【池袋の賃貸事務所・賃貸店舗】

【看護のエンタメサイト | ナースのHAPPYLAB】