のんびりブログ

日常の備忘録

のんびりケロマツ観察日記025

新しい帽子のバージョンのピカチュウを見つけてあわててモンスターボールを投げつけたチカです。こんにちは。
デザイン(帽子の種類)が異なるピカチュウ、最近また増えたのですね?帰り道駅前で見つけて思わず端によって捕獲チャレンジしてしまいました。これで三角帽子と二種類になりました。しかもレア表示がついているではないですか。ちょっとほくほくになりました。(今朝は逃げられてしまいましたが一体捕獲しているので気持ちは穏やかです)
ということで本日のケロマツ氏の様子です。

【目標】
----------------------
ポケモン図鑑を埋める
・相棒を育てる
・1日3000歩は歩く
----------------------


【ステータス】
開始日:2024/01/19
経過日数:47日
現在のレベル:25
昨日の歩数:4167歩


ポケモン図鑑
捕まえた数(前日):243
捕まえた数(今日):244
見つけた数(前日):416
見つけた数(今日):418
相棒:ゲコガシラ
共に歩く:75.70km
ハート:3(MAX4)素晴らしい相棒

 
 
【近況】
ケロマツ氏は今日も元気です。通勤の行き帰りだけしか触れていませんが律儀に薬や木の実を集めてきてくれるので地味に助かっております。歩いている間カバンにしまってしまうのでジムなどにあるクルクルの操作(と言って伝わるでしょうか)がなかなかできない問題もおかげで少しマシになってきた気はします。余裕があれば道の端に寄ってクルクルしたいのですがどうにも時間までに目的の場所にたどり着きたいという場面が多くてうまく回せておりません。もっとのんびり楽しみたいのに(苦笑)
ですが、「歩行中操作しない」「乗り物で操作しない」を徹底しているおかげで先月はパケ代超えずに最後まで楽しめたことや、安全面でも効果を出していると思うので以降も歩きスマホはしない方向でカバンにインしながらいきたいと思います。まだ出会えていないポケモンを見過ごしてしまうのは残念ですが、一期一会ということで。見ているときに出会えたポケモンはご縁があったということで喜んでおこうと思います。
ケロマツの飴あと60個近く集めるの大変ですが、ひと月で10個としたらあと半年で一応集めきれるはずなのでケロマツの捕獲がはかどればもっと早く達成できるはず。コツコツ頑張りたいと思います。

というわけで。本日もひとまずこのあたりで。

 

 

【池袋の賃貸事務所・賃貸店舗】

【看護のエンタメサイト | ナースのHAPPYLAB】