のんびりブログ

日常の備忘録

のんびりケロマツ観察日記006

こんにちは。路面がツルツルになっていないか用心しながらポケGOをつついてきたたチカです。

昨日までは雪の影響を気にしながら行動しておりいましたが、今朝はうまい具合に路面の雪も溶けており一安心。普段は着慣れない長靴を履いて歩くのと履き慣れた靴で普通に歩けるのとでは使う筋肉が違うので楽さが違いますよね。昨日などは若干筋肉痛でした。

雪もひと段落し、ポケGOのフィールドもくもりや晴れになっており、ケロマツの捕獲がまたちょっと難しくなった気がします。相棒のポケモンが出やすくなるとかあったらよいなと思いつつも、それだと見つける楽しさが半減するので仕方がないのかなと思ったりもして、やはりコツコツがんばるしかないという結論に至りました。

ということで本日のケロマツ氏の様子です。

 

【目標】
----------------------
ポケモン図鑑を埋める
・相棒を育てる
・1日3000歩は歩く
----------------------


【ステータス】
開始日:2024/01/19
経過日数:19日
現在のレベル:23
昨日の歩数:5769


ポケモン図鑑
捕まえた数(前日):195
捕まえた数(今日):196
見つけた数(前日):357
見つけた数(今日):360
相棒:ゲコガシラ
共に歩く:0.73km
ハート:2(MAX4)グッドな相棒

 
 
【近況】

19日目の現在の状況ですが、路面を気にしながら同時に操作は事故の元なのでほぼほぼ操作は行わず起動して歩くに徹しました。まだであったことのないポケモンが道中にいたかもしれませんが、転倒して病院に運ばれたら病院の方に迷惑なのでそこは自重。

ケロマツ氏はここのところ毎日何かしら持ち帰ってきてくれ…のでかわいいです。体は大きくなったけれどもグリグリ撫でまわして遊んであげるとニコッとしてくれるのがやはり良いです。この調子で飴ちゃんをコツコツ持ち帰ってきてもらって、次の進化を目指します。

ここのところコツコツ頑張っているのもあり、ポケモンを保持できる枠の300をすぐに超えてしまいます。定期的に博士に送らないといざという時に捕獲が出来ない状態になるので気をつけませんとね。お気に入りのポケモン…はまだ決め切れていないのですが、多分毎日遊んでいるケロマツになりそうな予感です。かわいいポケモンもたくさんいるので最後まで分かりませんが。

ちびちびと図鑑も埋まっているのであまり出歩かないですが今年中に全部埋まったら嬉しいな。

 

というわけで。本日もひとまずこのあたりで。

 

 

【池袋の賃貸事務所・賃貸店舗】

【看護のエンタメサイト | ナースのHAPPYLAB】